先日お引き渡しが完了致しました。

先日お引き渡しが完了致しました。

皆様、お久しぶりです。営業の池田です。

前回ブログを書いた際には、『暑いですね』なんて書いていたような気がしますが、いつの間にか秋になってしまいました笑

10月は、大原建設で建築して頂いたお客様2組のお家が完成致しまして、先日お引き渡しが完了致しました。

どちらのお客さまも私が初めてお会いさせて頂いたのは、ちょうど昨年の今頃だったなぁと懐かしく思っておりました。

2組ともお施主様が、こちらのブログに載せることを快く承諾して頂きましたので、チョットだけご紹介させて頂きます!!

O様邸

こちらのお家は、2階がリビングの素敵なお家です!

リビング上には屋根に合わせた勾配天井を作っており、ロフトへと繋がっております。
ロフトへ上る梯子は、施主様から支給して頂いた特注品のハシゴです!

またロフトから梁の間に足場板を取り付けて、おしゃれな空間を作り上げております。
足場板を使用しておりますので光や視界を遮らないので、とても開放感があるリビングになりました。
お施主様は、こちらの上に自転車やサーフボードを飾る予定だとか!

打ち合わせの中で、私がお話し聞いた際には正直( ゚д゚ )ポカーンな感じでお施主様が、私に伝えて下さっている内容がなかなか理解できませんでした汗
ですが、さすが一級建築士!!設計との打合せの際にお施主様がご要望を伝えると直ぐに理解して、お施主様にも満足して頂けるお家を完成させることが出来ました!!
打ち合わせ中の平面図では、なかなかイメージ付かなかった部分も、実際に建物の完成が近付くにつれ徐々に形になっていき私もワクワクしながら完成を待っていたお家です。


◆K様邸◆

 


こちらのお家は、広い敷地を活かし大きな吹き抜けのあるとても開放的なお家です!

吹抜け部分は、1階のリビングから天井まで一番高い所でなんと!約8mも御座います。
施主様自慢の素敵なキッチンは、ご商談段階からずっとこだわって探されておりました。
実際に取り付けられたキッチンを見た際には、私も感激致しました。

玄関周りやLDKなどには、タイルや木パネルなどでアクセントを付け、お施主様のセンス光るお家に仕上がりました!!
昨年の年末に、サンプルの木材を抱えながらお家にお邪魔したのを懐かしく思います笑

こちらのお家も建築中、何度も何度も現場に遊びに行かせてもらい完成を待ちわびておりました。

O様・K様、今回は我々大原建設で建築のお手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございました。
また新居の完成、誠におめでとうございます!!

お家のご紹介というより、私の想い出に浸る回になってしまいましたね(^_^;)
次回ブログも、ぜひぜひお楽しみくださいませ♪

営業 池田