宅配便を代わりに受け取れる宅配ボックスが大人気

宅配便の受け取りでこんなお悩みありませんか?

家を空けることが多くて、荷物が受け取れない。
防犯上でドアを開けるのが怖い。
再配達の手続きが面倒。
家事で手が離せない。
ちょっと買い物に出たいけど。 その間にくるかも。
休日の日はゆっくり休みたい。

そんなお悩みを宅配ボックスが解決

宅配ボックスなら「留守でも在宅でも」いつでもあなたに代わって宅配便を受け取ってくれます。

宅配ボックス(戸建用)Q&A

宅配ボックスのよくある質問をQ&Aで

Q.どこの宅配業者でも使えるの?

A.はい。宅配業者様各社がご利用いただけます。

Q.受け取れない荷物は?

A.生鮮食品などの温度管理が必要な荷物(クール便など)現金・貴重品・書留類など、宅配ボックスより大きい荷物。

Q受け取りの捺印はできるの?

A.はい。宅配業者様が「伝票差込み」に伝票を入れ、「なつ印」ボタンを押して捺印します。

Q今の住まいに取り付けできるの?

A.はい。次の三種類の取り付け方法があります。
壁埋込
据置
ポール取付

宅配ボックスの使用方法

荷物の受け入れ

①「開ける」ボタンを押して扉を開け、荷物を入れます。
①「開ける」ボタンを押して扉を開け、荷物を入れます。
②宅配ボックスの扉の裏側の施錠レバーをセット ③宅配ボックスの扉を閉めれば施錠状態になります。
④「伝票差込み」に伝票を入れる ⑤「なつ印」ボタンを押して捺印し、伝票を取り出して荷物を受け入れ完了です。

荷物の取り出し

①「使用中(赤色)」表示の場合。付属の専用キーでシリンダー錠を回し、扉を開けます。
②荷物を取り出し、扉を閉めます。「使用中(赤色)」も表示が「受け取りできます(緑色)」に戻っているかを確認します。
荷物待ちの状態(扉は開いています)
荷物を受け取った状態(扉は施錠中です)

ラインナップ

コンパクトタイプ

宅配ボックス コンボに、コンパクトタイプが仲間入り。 通販やインターネットで買った小物の受け取りに最適です。

ハーフタイプ本体

幅はミドルタイプと同じで、奥行はミドルタイプの約半分。 壁掛けに適した前出し専用です。

スリムタイプ

奥行はミドルタイプと同サイズながら、幅はミドルタイプの約半分です。

ミドルタイプ

ハーフタイプ・スリムタイプの約2倍の容量です。